Zoomのインストール方法

Zoomとは?

パソコンやスマホを使って、テレビ電話のようにオンライン会議ができるアプリです。

 

 

イントール方法

1) 公式サイトへアクセスします。

https://zoom.us

 

2) 右上にある「サインアップは無料です」ボタンをクリックします。

 

3)無料サインアップのページでメールアドレスを入力し、「サインアップ」ボタンをクリックします。

 

4)入力したメールアドレスにメールが届きます。

そのメールを開き、「アクティブなアカウント」ボタンをクリックします。

 

5)Zoom登録ページが開くので、氏名・パスワードを入力し、「続ける」ボタンをクリックします。

 

6)仲間を増やしましょうページが表示されますが、何も入力せず「手順をスキップする」ボタンをクリックします。

 

7)このページが表示されたら、会員登録が完了です。

続けて、Zoomアプリのインストールも行います。

「Zoomミーティングを今すぐ開始」ボタンをクリックします。

 

8)このページが開くので、青色の「Zoomをダウンロードして実行」をクリックします。

 

9)インストーラーがダウンロードされるので、ダブルクリックして起動してください。

 

10)手順に従ってインストールを進め、この画面が出てきたら、インストール完了です。

会員登録したアカウントにログインしている状態になります。

 

 

マイクとスピーカーのテスト

レッスンへ参加する前に、スピーカーとマイクのテストをしておいてください。

 

1)新規ミーティングをクリックしてください。

 

2)スピーカーとマイクをテストするをクリックすると、テストが始まります。

スピーカーとマイクが正しく認識されているか、事前にチェックしておいてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です